All life is an experiment! ~人生常に実験じゃ~

趣味についてなど色々と

ナンパされた女の子はスーツを良く見ているぞ!

私は学生時代ナンパフリークでした。男ばかりの大学に嫌気がさした時、本屋でナンパ本と言われるカテゴリーの本と出会ったのがきっかけです。

それからは大学でもナンパが出来る奴とだけ遊ぶと言うアホな学生時代でした。

 

 

そんな私も時が経つとナンパフリークとは言えなくなり、同僚と一杯ひっかける時に嗜む程度に退化しました。一瞬だけ学生時代に帰ったような楽しさが思い出されるのも何とも言えません。母数は少ないものの一定数やっていて、ある事に気付いたのです。

それは、学生時代より簡単に捕まえれるという事だ。かつては5-10組位チャレンジしないと成果が出なかったのに、今は1-3組チャレンジするだけで成果が出る。

 

自分は昔から何も変わってないぞ。むしろおっさんになって老けただけだ。

なんでこんなに打率が上がったんだ?全くわからない。

 

じゃあ、女の子に聞こう。

 

社会の荒波に揉まれ、プライドの欠片も無くなった私は素直に聞いてみる事にしました。

簡単に傾向がわかれば良いので、サンプルを10個ほど集めてみた。その結果がこちら

なんで、私達について来たのですか?

1位...スーツの印象が良かった 5票

2位...暇だったから、なんとなく 3票

3位...誘いが上手かった、弟に顔が似ていた 各1票

 

おー、マジか。

かつてナンパフリークを自称していた自分としては非常に悔しい結果である。誘いが上手いは僅か1票と...

今も昔も基本的に

「ナンパです!4人で遊びましょう!」

のワンパターンだから仕方ないか笑

 

調査の為の誘いだったので、もうちょっと深堀してみた。

 

ちなみに、スーツのどこが良かったの?

・社章が付いている。(4票)

・サイズが合っている。(2票)

・センスが良い。(2票)

 

社章が付いているからですか...結局、会社の看板に頼ってるだけじゃねえか!!!私は無力です。ってかい。といっても、女の子が社章見て分かるような会社勤めてないしな。

 

そのまま聞いていると、

社章がある...まともな会社で働いているように見える。

サイズが合っている...スーツにお金をかける余裕があるように見える。

センスが良い...ダサい人には付いて行きたくない。

 

 これらを総合すると…

まともな会社で勤務している適度に金持ったお洒落な人だから。

要は、金持っている男が良い!

これはなんとも言えない残酷な結果ですね。あーこわいこわい。

 

 

以上です。

 

 

と思いきや、

今日の記事はこれでは終わりません。

この結果を踏まえてダサいスーツ姿でナンパしたらどうなるか実証してみました。

当然、社章は財布にしまった状態で。

スーツはザ・就活生というような安っぽい紺のスーツ、そして汚れた靴。

シャツも普段は着ないポリエステル全開の白レギュラーカラーでポリ100のネクタイ。

相方にも全面協力しれてもらい、いつものようにチャレンジしました。

 

オチもないので、さっさと結果を書きます。

全然成果が出ませんでした。

久しぶりにつるつる坊主で帰宅しました。相方ごめんよ!

 

そんなわけで、サラリーマンがナンパをする時は

サイズの合ったスーツに社章を付けてチャレンジしましょう!

ぶっちゃけ社章はフェイクでも行ける気がするので、なかったら適当なピンバッヂでもつけましょう。

 

では!