All life is an experiment! ~人生常に実験じゃ~

趣味についてなど色々と

透けない下着SEEKを大人買いしたので、感想を綴ってみる。

ちゃんと下着を履こう、GUNZE

こんな感じの広告が子供の時にあった気がしてるアラサーに片足突っ込んでる私です。

 

基本、平日は毎日スーツなのでワイシャツの下にインナーシャツも毎日来ております。

いつもは

https://www.amazon.co.jp/dp/B01MYB4SUG/

https://www.amazon.co.jp/dp/B01BGEBOP8/

を着てます。

 

ベージュかよ!ばーさんの下着かと思う方もいるかもしれませんが、ワイシャツからインナー透けるのって物凄くダサいんですよ。

こいつはインナー透ける問題を解決してくれる救世主な訳です。

約1,500円/枚

 

サラリーマンになってからはこいつをずっと着用しているけど、大体半年くらいしたら劣化するので買い換えてます。

着用するのに支障はないけど表面に毛玉が出来てきます。

 

今回も劣化したのでいつも通り交換するかと思ったら、有馬記念で勝ちましたのでランク上げたSEEKを買う事にしました。

あぶく銭の使い方にしては有意義かなと。

 

買って着たのがこいつ。

f:id:aliae:20171225083849j:image

4枚まとめ買い。

約3,000円/枚×4枚=12,000円

 

3枚じゃ出張・残業の重なり具合によっては足りなくなるし、5枚買っても平日に1回くらいは洗濯出来ると見越しての4枚。

 

余計な物は極力買わない、持たない、持ち歩かない。これがモットーです。

何が良いのか見極める時に試験的に何種類も買う事はあります。

 

そんなこんなで購入してから約一週間が経過しました。

着心地はSEEKの方が圧倒的に良いです。触り心地?が滑らかな気がします。

生地が気持ち上2つより厚めかなと言うところ。

言うまでも無くまだ毛玉は出来ておりません。

値段が丁度2倍になるので、快適さも加味して8ヶ月以上持つようであれば今後もSEEKを購入したいと思います。

従来通りの持ち具合ならお金勿体無いので普通のGUNZEかボディワイルドにします。

 

購入直後のレビューですので、

着込んだ後のレビューはまたの機会に。