All life is an experiment! ~人生常に実験じゃ~

趣味についてなど色々と

オメガを手放してチープカシオを使う事にしたら想像以上に良かった。

タイトル通りの事をやりました!

しかし、後悔は全くしておりません。

入社してからお金を貯めて、手に入れた中古のオメガアクアテラ。

おい、新品買えよ。と言われるかもしれませんが良いのです。新品も1回腕につけたら中古になるので笑

それに中古といっても服や靴の中古のようなイヤな感じはしませんでした。

非常に気に行っており愛用していた時計ですが、

ややゴツい。

数日使わないと止まる。

時刻合わせが面倒。

時計をぶつけた時にヒヤりとする。

気楽に外して放置できない。

と嫌な点が見えてきたのですよ。

 

てなわけで、速攻手放しました。笑

元々中古であった事もあり、変な思い入れとかもなくスムーズに事が進む。

まあ、もう一度欲しくなったら今度は新品買おう位に思っていました。

 

そして、買ったのはこいつ

カシオ スタンダードデジタル F-105W-1A

f:id:aliae:20170307235226j:image

タイトル通り。

Amazonで1000円強で購入。

人生で所持した時計で最も安い時計です。

子供のころにつけていたGショックの方でもこれの50倍は高価でしたね。

 

ただ、満足度も最も高い時計です。何がいいんだ?と思われるに違いないので

満足ポイント紹介

・薄くて軽い

・防水あり

・バックライト付き

・時間を直さないで良い

・ぶつけても気にならない

時計は時間がわかればいいツールです。私にはこれで十分でした。

しかも、紛失や破損しても1000円強ですぐに購入できるのです。

いつ、どこで、何をする時でも気兼ねなく使える素晴らしい時計だなと思っています。

 

薄くて軽いってのはズボらな私にとって非常に良い。

なぜなら、付けたまま寝れるから。

アホかこいつと思った読者の方もいるだろうけれど本当です。

全く邪魔にならないので、付けたまま寝ても違和感ないと言ったほうが正しいかもしれません。

 

値段も安いものなので、興味ある方はリンクからレビューだけでも覗いてみては如何でしょうか。

 

[カシオ]CASIO 腕時計 スタンダード デジタル F-105W-1A メンズ

[カシオ]CASIO 腕時計 スタンダード デジタル F-105W-1A メンズ

  • 出版社/メーカー: CASIO(カシオ)
  • 発売日: 2007/09/05
  • メディア: 時計
  • 購入: 11人 クリック: 219回
 

 

 

値段は安いけどある意味最高の時計なので、使ってみてください。 

時計は値段やブランドじゃないと考えさせられる良い時計でした。

 

ありがとう。今後も活躍してください。