All life is an experiment! ~人生常に実験じゃ~

趣味についてなど色々と

ゴールドジムが開いていなかったので、ネットカフェにきた。ネットカフェDiCEレビュー。

 

どうも。

 

世間は祝日。会社も祝日。でも私出勤日。

こんな事が頻繁にある私です。

 

本日も例に漏れず、出勤前にゴールドジムに来たのですが、オープン前でした。。。

自称ゴールドジムブロガーなのに情けない。

 

一般的にゴールドジムの営業時間は24時間or07:00~23:00の店舗が多いです。

月曜日はオープンが遅くなったり、休館日になる店舗が多いですが、祝日月曜の場合通常営業している店舗が大半なので、気にせずやってきました。

 

そしたら・・・案の定07:00オープンでした。

残念。

 

1時間ちょっと時間ができたので、近くにあるネットカフェに避難しこの記事を書いております。

ネットカフェでパソコンを借りているので、珍しくポメラではなくパソコンのキーボードでタイピングしています。

そんなわけで、ネットカフェのレビューをしてみます。

 

本日訪れたのはこちら、

DiCE。

看板とかのデザインが一昔前のネカフェと比較するとおしゃれですね。

料金プランはこんな感じ。f:id:aliae:20170717061246p:plain

高いのか安いのかわかりませんが、1時間暇つぶす位なら良いんじゃないでしょうか。

ネットカフェ、漫画喫茶と言えば、フリードリンクが定番でしょう。

こちらのDiCEはよくあるカップ式ベンダーに加えて、コーヒー専用マシンとソフトクリームマシン2種(バニラ・チョコ)がありました。

アイスコーヒーとチョコソフトを食べたので感想を

アイスコーヒー:苦い。イタリアンローストの豆のエグみだけが前面に出てきます。

ホットコーヒー用とで豆が異なるならそっちを淹れた方がおいしい気がします。

チョコソフト:カップが小さい。ソフトクリームは山ほど食べたいのでカップが小さいのは非常に残念です。味は普通かな。安い甘味料の甘さが伝わってきますが、フリーで食べれるなら許容範囲。

 

部屋はこんな感じ。

 f:id:aliae:20170717063837j:image

リラックスできる風?の椅子とおそらく23インチのモニター。

あとは有線のマウス、キーボード、ヘッドホン。

途中で気づいたのですが、部屋にゴミ箱とティッシュがないんですね。

飲み終わったドリンクを捨てようとしたらゴミ箱がなくてビックリ。帰るときはそのまま置いて帰れという事でしょう。

ゴミ箱もなければティッシュもありません。ソフトクリーム食べて手が汚れたらどうするんだという感じですが、

自家発電して部屋を汚くする人対策だと思えばOKでしょう。壁にぶちまける強者はいないと信じます。

 

ブログ執筆環境としてはどうか?

今回早朝05:40ごろ入店しましたが、結構煩い上にかなり人がいます。

私は朝の暇つぶしですが、人によっては仮眠場所なのです。

そのため、入店してから5~10分に1回は目覚ましの音が聞こえますし、電動シェーバーの音が響きます。たまに女性がッンって言う声も聞こえる気がしますが、気のせいでしょう。

この騒音を聞くたびに時計を見て、まだ執筆していられるという確認をしています。

ポメラと比較してしっかりしたキーボードでバコバコとタイピングできるのは非常に心地が良いです。

久しぶりにパソコンの編集画面を見ながら文字を打っていますが、いつもと違う感じがしてまた良いですね。

そろそろゴールドジムオープンの時間が近づいてきたので、サプリメントを摂取し、コンビで軽食を購入してこようと思います。

 

ゴールドジム前の暇つぶしとしては、非常に良い環境です。

出勤前に超余力がある時は、DiCEでブログ執筆~ゴールドジムでトレーニングしてみようと思います。

では。