All life is an experiment! ~人生常に実験じゃ~

趣味についてなど色々と

好みの女性と20人合えば誰でも結婚出来る理論

どうも。

出張の飛行機移動時間が暇だったので、しょうもない事を考えてみました。

タイトルにある通り、

「好みの女性と20人合えば誰でも結婚出来る」です。笑

 

好みの女性だったけど性格が合わなかった。デートが出来なかった。
こんな事を思っている人はたくさんいるでしょう。
私も思ったことがあります。
自分の感情を排除して、恋愛を確率論としたら、何人結婚できるか考えてみました。
これ書きながら思いました。自分アホやなって笑

とりあえず必要なステップをいくつかに分けて書いてみました。
確率論と考え、かつ、効率よく進める為、余計な過程はかなり省いてます。

 

①出会い
好みの人との出会いです。
②デート
2人きりのデートの機会を設けたら可とします。
③交際開始
2人が交際状態になれば可とします。
④相手の両親に会う
合えば可とします。合わない人は無視しましょう。
⑤婚約
婚約したら可とします。
⑥結婚
ゲームのクリアです。

①~⑥のステップ間の難易度を設定し、%で表しましょう。

 

①スタートラインなので100%です。

そもそも好みの女性と出会う機会がないという人は人生見つめなおしましょう。

全力で食らいつけば好みの女性とは会えるはずです。

 

②デートに応じてくれる可能性は普通の人なら70%位あるでしょう。
断られる事が多い人は色々と考えなおしましょう。


③何回かあって色々思うことが出てくるでしょう。
あくまでこちらの好みという事なので、基本的には積極的に行くとし30%としましょう。


④真剣に付き合ってみたものの、両親に紹介出来ないという事もまれにあるでしょう。
80%とします。


⑤色々なハードルを越えたけど、一緒に住むのは・・・
きっとあります。結構あると思います。30%としましょう。

私も以前の彼女はそれが原因で別れを告げました。


⑥世の中には婚約破棄という物があるので90%としましょう。

ここまでの確率をかけると・・・約5%


ということは20人合えばゲームクリア(結婚)できるのです。

 

好みの人とうまく行かない・・・
そんなあなたは20人の好みの女性に対して、全力でアプローチしましたか?
20人と向かい合っていない人が大半だと思います。
20人と向かい合ったけど成果がでない人はもう一踏ん張り若しくは、自分を見つめ直しましょう。

数学っぽく考えてみると、気が楽になりますね。
うまく行かなくても、確率的に仕方ないと割り切れば良いのですから。

ここまで確率、確率、数学とか言ってますが、
実際に向き合うのは人間である事わすれてしまってはダメですよ!