All life is an experiment! ~人生常に実験じゃ~

趣味についてなど色々と

フリーWi-Fi使いたいなら、スタバじゃなくてモスに行け。(使い方記載)

どうも、菜摘バーガー大好きで週2回はモスバーガーに行っているaliaeです。

あなたの前で、菜摘ロースカツ、Lポテト、アイスコーヒー頼んでるやつがいたら僕かもしれません。

この記事もモスバーガーにて執筆しました。

どこかWi-Fi使える場所ないかなーと言ったときにスタバに行く人が多いでしょうが、それはナンセンスです。

近くにスタバしかないなら仕方ないけど、モスがあるならモスに行ったほうが絶対いい!

Wi-Fi使うならスタバ!というイメージを定着させたスタバはすごいです。しかし、お店に入ってみると似たり寄ったりのアップル信者とスイーツ大学生ばかりです。

肝心のコーヒーもプレスサービスじゃないとあまり飲みたくない味。コーヒーの好みを無視しても、比較的どの店舗も席が埋まっており話声もうるさく、あまりリラックスできません。

そしてWi-Fiサービスも速度が出ない上に、ブチブチと接続が途切れます。たまたま接続が途切れない日があったとしても、突如

「接続制限」

というエラーが出てきてしまい、Wi-Fiが使用できなくなってしまいます。

一方のモスは、店内にアップル信者もいなければスイーツ大学生もいません。ファーストフード店だから家族連れが多いと思いきや、マクドナルドやロッテリアと比べて価格が高い為、家族連れもそこまで多くありません。しかも、割と大人しい子供が多い&食べたらすぐに退店します。

そして、モスバーガー=ハンバーガーを食べる場所として多くの人が認知しているので、駄弁りに来ている客も少ないです。

フリーWi-Fiとは思えないくらいリラックスできるます。モスバーガーもカフェとして利用して欲しい感じを出しているので、一昔前と比べて店内の机や椅子もリラックスできるものとなっており、ストレスなく長時間作業できます。

また、本来のWi-Fiもブチブチと切れる事もない上、

利用可能時間が「1日あたり1440分」とめちゃくちゃ長いんです。

ちなみに1440分を時間に直すと24時間です。笑

要は時間無制限で使える神サービスですということです。

 

ここまで、読むと今までスタバ派だったフリーWi-Fi愛好家やアップル信者もモス派に寝返るのではないでしょうか。

個人的にアップル信者が増殖すると嫌ですけど笑

 

ここまではモスバーガーとWi-Fiサービスの素晴らしさを語っていましたが、ここからはモスバーガーWi-Fiサービスの使い方を教えます。

 

①使用している端末でSSID:MOS_BURGER_Free_Wi-Fiを選択します。

 f:id:aliae:20170310072050j:image

②ブラウザを立ち上げると勝手に、モスバーガーWi-Fiのページにつながるので、新規登録を選択。

 f:id:aliae:20170310072104j:image

③メールアドレスを入力し、規約に同意して登録ボタン。

 f:id:aliae:20170310072115j:image

④登録したメールアドレスに、ログインID(メールアドレス)とパスワードが記載されたメールが来ているのでチェック。

 f:id:aliae:20170310074022j:image

⑤ブラウザに戻り、メールに記載されているログインIDとパスワードを入力してログイン。

f:id:aliae:20170310072136j:image

⑥あとはWi-Fi環境を満喫するのみ。

 

以上です。

モスバーガーに行った際は菜摘バーガーを食べて、この記事を思い出しながらWi-Fi使ってみてください。