All life is an experiment! ~人生常に実験じゃ~

趣味についてなど色々と

今更だけど、ANAVITEを3ヶ月飲んでみた。

筋トレ好きの人の大半は飲んでいるであろうマルチビタミン。

そのマルチビタミンの中でも、ちょいと話題になっているものがある。

GASPARI NUTRITION社製マルチビタミンその名も

ANAVITE

名前からして効きそうなのがいいですね。

f:id:aliae:20170307222057j:image

アメリカらしく強そうなパッケージです。

 

 

ちょっと長いですが成分表。

f:id:aliae:20170307222250j:plain

ビタミンA,B1-12,C,D,Kにビオチン、パントテン酸、カルシウム、亜鉛…と

数えるのが面倒になる程たっぷり成分が入ってます。

 

ここまででも十分素晴らしい!のですが、

アメリカのMVMならこれ位序の口といったところでしょうか。

 

このアナバイトならではの強みが2つあります。

アナバイトの強み 

①カルニチンが1度(3錠)に1000mg接収できる。

②ベータアラニンも1度(3錠)に1600mg摂取できる。

数多くの特許成分を使用している点などもありますが、

わかりやすく言うのであればこの2つでしょう。

 

カルニチンとベータアラニンの効果を紹介します。

カルニチン

脂肪燃焼、筋肉痛の軽減、男性の生殖能力改善

ベータアラニン

疲労回復、筋力増加、筋持久力増加

個人差はありますが、ざっくりとこんなところでしょう。

 

摂取量、タイミング

パッケージに書いてある通り1回3錠の摂取がオススメです。

起床時、トレーニング後、就寝前の3回(9錠)飲むと一日中パワフルでいられるでしょう。

 

aliaeの感想

飲んだ次の日の朝から効果を実感。起床時の身体の軽さが尋常じゃない!羽根が生えたんじゃ!?と思うほどです。

カルニチンが豊富に含まれいるアナバイトは空腹で飲むと苦しむハメになるので気を付けましょう。いつも起床時に摂取していたのですが、たまたま朝食を食べずに出社したら、通勤電車の中で胃が燃えるような感覚になりました。後日何度か試したら、必ずそうなったので、カルニチンの効果でしょう。

ここまで、アナバイトを勧めるような記事を書いてきましたが、

3ヶ月間アナバイトを摂取した時点で私はアナバイトの摂取をやめました。

原因不明でしたが、体臭がアナバイト臭(カルニチン臭?)になってしまいました。2-3日飲むのをやめたら、もとに戻ったのでアナバイトが原因ということで別のMVMを飲むこととしました。

ただ、それ以外の点ではリカバリーも早く、トレーニング中に疲れる事も無く、使用重量の増加も早かったく非常に良いMVMだったので残念です。

※現在はLife ExtensonのTwo-Per-Dayを飲んでいます。