All life is an experiment! ~人生常に実験じゃ~

趣味についてなど色々と

ルヴァンカップ1試合のためにスカパー!オンデマンドを契約したが、やはり良かった。

2017年J1リーグも開幕し、リーグ戦は3節まで終わりました。

我が贔屓チームの北海道コンサドーレ札幌は2敗1分勝点1の17位です。ここまで3試合は欠かさず現地観戦してきたのですが、さすがに今日は都合がつかなかったのでWebで観ることにした。

 

2017のJ1リーグ戦はDAZNが放映するけれど、ルヴァンカップはスカパー!が放映するという少し変則的な感じ。

リーグ戦はなんとしても観ないといけないので、DAZNは契約。

カップ戦は…お金があれば契約して観たい!

 

そんな私に神サービスがありました。

スカパー!サッカーオンデマンド ※3月中は無料!

J1リーグ放送しなくなっても、貴方は神なのでスカパー!さん。

 

そんなわけで早速契約してみました。

手順は

http://vod.skyperfectv.co.jp/feature/spod_soccer

に超わかりやすくかいてあるので、参考にするといいですよ。

 

19:00キックオフの試合に間に合わせるべく、

18:40頃からスマホにてアカウント作成~サッカープラン契約を勧めて、

18:50過ぎには準備完了し、試合前から中継観てました。

登録も簡単で、良いですね。

 

久しぶりにスカパー!オンデマンドでのサッカー中継を観ましたが、

素晴らしさを再認識させられました。

スカパー!最高!DAZNなんて要らなかったんだ。

 

試合中にクルクルが表示されることもなく、最初から高画質で視聴可能。

途中でプチ切断のようなトラブルも起きる事なく90分間観戦する事ができました。

平日の19時過ぎという事もあり、土日の試合より視聴者が少なかったから、トラフィックが安定していた。と言う事もあるかもしれませんが、一視聴者の素直な感想を言わせてもらうと、やはりスカパー!の方が良いサービスを提供しておりますね。

 

試合結果も2-0で北海道コンサドーレ札幌が勝利し、スカパー!様最高!というアフター5を過ごせましたとさ。

 

ここまで読んだ皆さん、一つ忘れている事がありますよ!

無料で解約するなさっさとしましょうね。

スカパー!さんは解約も非常にわかりやすいので、3クリック位で解約までたどり着けます。

そして、今日解約しても今月いっぱいは視聴できますので安心してください。ちなみにルヴァンカップ次節は4月になってからです。

私はさっさと解約して、いつものDAZNに戻りました。

f:id:aliae:20170315222306j:image

ありがとうスカパー!最高の90分間をありがとう。