All life is an experiment! ~人生常に実験じゃ~

趣味についてなど色々と

ショーンハイトのオーダーシューズ(2足目)が到着したので、アップしてみる。1足目の近況報告。

どうも!

久しぶりに革靴買ったので投稿。久しぶりと言っても、前回の靴が到着して以来だから3ヶ月位しか経ってません笑

 

ショーンハイトについては前回の記事で書いたので、今回は割愛します。

相変わらず社長さんが良い人で頼みに行くのが楽しかったです。

今納期長いので1.5ヶ月くらい掛かります。9月下旬に頼んだのが今到着。

 

今回、届いたのはこいつ↓

f:id:aliae:20171113034157j:image

ただの黒ストレートチップです。

普通に作っても面白くないと思ったので、ホーウィン社のクロムエクセルを使用。

革靴に使うレザーと言うより、ワークブーツに使うレザーですね。

写真では分かりにくいけど、普通のキップやカーフとは異なる質感です。

鏡面磨きも腕が必要と言った感じの表面。

 

通勤電車の中や移動中で傷つく事が多いので、カーフより傷に強いクロムエクセルはどんなもんだ!?と言う事と雨にも強いらしい事から採用しました。

とりあえず、ラバー張って普段履き用にしたので、早速履いてみました。

当たりが独特な感じで、硬くも柔らかくもない不思議な感じ。

革の見た目もカーフやキップではないし、ガラスでもない。かと言って単に安い革では無い艶。

履いてみてからの変化が楽しみな一足です。

 

まともな着用後のレビューはそのうちします。

では。